人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ya estan en Japon

バルサが中国へ旅立ち数日経過・・・燃え尽きました。燃え尽きちまったよ・・・・。
現在灰になっております。
Ya estan en Japon_b0002109_14532765.jpg
とりあえずブログ更新せなね。色々あったので・・・
ではまず7/29(金)の空港お出迎えから。



さてさて今回も成田空港に来日するバルサ。
今回はフルメンバー(モッタ・エスケーロ・サビオラ・リュシュトゥは不参加)の来日。
ロニーやエトーが見られるということで、期待大なワケです。

前回は一人で出迎えに行った私ですが、今回はペーニャ・FCバルセロナ・ジャパン(バルサ公認のファンクラブ)のメンバーとしてのお出迎えです。
というワケで今回は日本のペーニャのアピール&ペーニャのHPに掲載するための「お出迎え写真」を撮るべく、にわかカメラマンとして馳せ参じたのでした。

この日もチャーター便にて10時45分到着という事なので、またもや早朝出発。
で、他のペーニャのメンバーと待ち合わせしていたわけですが・・・・大遅刻!!!!
皆は先に成田に向かったと連絡が・・・マズイ!!マズイよ俺!!

「こうなれば仕方ない!」と断腸の思いで身銭を切り、スカイライナーの特急券(普通券の1.5倍のお値段)を購入・・・・泣!!

スカイライナーの喫煙席にて、焦る思いをキオスクで買ったタバコと酒と Number(雑誌)で紛らわせ、約一時間で第二ターミナルに到着。なんとか間に合った・・・・。

ペーニャの皆とも合流し、我等の旗&「ロニーのでっかい手」×2 (メンバーが持ってました。普通手に入りませんよ、このグッズ・・・) も準備。さてさてお出迎えです。

フルメンバーということで今回は報道陣もなかなか来てます。バルサのスタッフも到着したらしく、周囲が慌しくなってきました。
そんな中、何故かウロウロしていたバルサの日本人スタッフ S さんと目が合い、とりあえず会釈。大変そうですね今回も・・・。

そしてテン・カテ登場と共に、続々と選手達が出てまいりました。

今回、選手達はフエラの新ユニと同じ色(ピスタチオグリーン)のポロシャツを着て登場。
「ジュリー!!」「チャビー!!」「ラーション!」「ジオー!」またまた声援が飛び交います。
しかし今回は選手達は結構、足早に通り過ぎてゆきます。

私は使い捨てカメラで写真を撮るのに必死!!カメラのシャッターが追いつかない・・・もうどないせーちゅうねん!!

プジョルも来ました!!いやーあの髪型は生で見るとやっぱり・・・・。マルケスは格好良かった・・・。
メッシーちっこいねえ・・・。ライカー旗見てくれない・・・。

そんなこんなで第一陣でほとんど過ぎ去る選手達。でもまだ来てない選手がおります、マスコミのお目当ての選手が。

そして歓声が上がると、やはり登場、ロニー!!いやすげえ。カメラも人も飛びついております。
み、見えない近づけない・・・。
 ところが僕らの前を通り過ぎる時、「でっかい手」が効果を発揮。
「手」をつけたメンバーを見たロニーが、ご機嫌の笑顔で「あの手」をやってくれました!
メンバー全員感動!!
 そして遅れて悠々と歩いてきたエトーも「でっかい手」をみて「フフン」といった表情で「あの手」をやってくれました!
またしてもメンバー全員大感動!!いやあいい思い出になった・・・・。

で、帰ろうと荷物をまとめていると、クラブと同行していたと思われるカメラマンの一団が、
僕達に「フォト、プリーズ?」と声を掛けてきました。

あ、この旗が目立ってたのね。いいじゃないいいじゃない。撮ってもらいましょうよ、「日本のペーニャも頑張ってるぞっ」てねえ・・・。

で、皆で写真に写って空港の一騒動は終了・・・・と思ったら帰り途中で携帯にメールが・・・・なんだ?

「あんたらスペインデビューよ!!!」

なんだそりゃ?
・・・・・・・・・・・・・あとで確認したら、まあ、公式ページに載ってるジャン!!

Ya estan en Japon_b0002109_14531697.jpg

あ、クラブ専属の記者だったのね、さっきの・・・・まあいい記念が出来ました。
by morigon0080fcb | 2005-08-03 14:56 | BARCA Mundo