PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Estilo de vida( 7 )

今更ながら、あけましておめでとうございます。

皆様今年もよろしくお願いいたしますです。

年末年始も仕事だったので、ぶっちゃけ年が明けた気がしない私。
しかも仕事は忙しいし(怒)!いやはや、開幕から不安です。

やっと4日に休みが取れて、初詣に行ったわけですが・・・・
みなさんは何を祈願しましたかねえ?

今年の目標は、

とりあえず「バルサ優勝!つうか3冠!」はいわずもがな。

あとは「ペーニャの会員を増やす!1000人くらい!」とか
言っておきましょうか。

なお個人的な今年の目標は、(優先順位で)

1.「転職(というか就職)する。」

2.「引越しする。」

3.「バルセロナに行く!」

4.「結婚する(為の準備をする)。」

という感じでしょうかね?

今年こそ貧乏生活から抜け出せるのか・・・ムムム。

とりあえず、今年もよろしく。
[PR]
by morigon0080fcb | 2006-01-06 19:58 | Estilo de vida

よいお年を。

皆様今年はお疲れ様でした。というかホントお世話になりました。

今年はフットサルで色々な人と知り合ったり、チームができたり、
バルサ来日でイベント盛りだくさんだったり、バルサを通じて友人が増えたり、
ペーニャの運営に関わったりと、人との出会いも多く、非常に充実した一年でした
(相変わらず転職先も見つからず貧乏でしたが・・・)。

出会った皆さん、そしてこれからもお付き合いさせていただく皆にホントに感謝です。
来年も色々と頑張りましょう!!

Feliz Ano Nuevo! (良いお年を!)カスティージャで言ってみました。

Felices fiestas! とか Que tenga un Prospero Ano Nuevo! とか
Prosoero Ano Nuevo! とか色々言い方はあるみたいですが。

とりあえず良いお年を。

いやはや明日も元旦早々、仕事なんですがね。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-31 22:08 | Estilo de vida

ケーキが旨い!!!!!

さて、すでに1日過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスもケーキを食いました!

食いしん坊の私は、金が無くともとにかくケーキは食う!ということで、
毎年クリスマスケーキにこだわっているワケなのです。

昨年は「タカノフルーツパーラー」のイチゴのケーキで満足したのですが、
今年は悩みに悩んだ(といっても数分)挙句、「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを購入することに決定。

この「ル・パティシエ・タカギ」、スウィーツ(つーか甘いもの)好きには有名なケーキ屋さんであり、かつ「ル・ショコラティエ・タカギ」というチョコレート専門店もやっている有名店でもあります。

特に「お気に入り!」ってワケではないんですが、ここのケーキは、
フランボワーズ等のベリー系がウマイんですよ。いやホント。
(単に自分好みってだけかもしれませんが・・・。)

b0002109_22372162.jpg

写真のケーキは、同じく「ル・パティシエ・タカギ」の「ヴァレンシア」。
玉川高島屋などで限定販売しておりました。
でも玉川高島屋では買うのは断念。

で、買ったのはこれとは違うチョコレートとフランボワーズムースのケーキ
こいつは本店(駒沢)の店しか売ってなかったんですよコレが。

写真が無いのが残念ですが、「ヴァレンシア」の色違い、と考えておいてくださいな。
(オレンジムースの部分がチョコ、内側のムースがフランボワーズになってました。)

つーわけでさっそく彼女と実食。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、ウマイ!!!!

ウマ過ぎっす!夢中で食ってしまいました。皆様も来年どうぞ!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-26 22:54 | Estilo de vida

退院

靭帯切った友人(後輩?)が退院したそうな。
めでたい。

この間フットサルで会ったときは完全に足ひきずっとった。
いくら病院から外出許可とってるとはいえ無理せんでも・・・・。

とりあえず退院おめでとう!

現在はリハビリ中?の若大将を応援したい。

W杯には間に合うのかどうか分からんが、
完治したらフットサルでビンビンに活躍してくれ。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-21 12:12 | Estilo de vida

携帯でバルサ動画?

僕と同じソシオの知り合い(友人?)から「宣伝しといて~」と言われたので、
とりあえず宣伝しときます。

お世話になってる BlauGrana でも紹介されてますが。

「セリエA公式ダイジェスト」という、NTTドコモのFOMA対応サイト。

ここではUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)の動画配信権を持っており、
現在、チャンピオンリーグのハイライト画像を配信しているとのこと。

サイトにアクセスすると、バルサの動画も見放題だそうです!
※ただし保存は不可。
また、会員登録(有料、月額315円)すれば、壁紙・動画などが
取り放題(保存可能)!

下のQRコードをFOMA対応ドコモ携帯電話にて読み取ってください。
期間は12月26日。ドコモの方は是非どうぞ。b0002109_20452348.gif
つーかホントに宣伝だな、これ・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-16 20:54 | Estilo de vida

水曜どうでしょう

「水曜どうでしょう」が面白い。

くわしくはコチラ

もともと北海道テレビのローカルな深夜番組ですが、かなり面白いっす。

出演してるのは

・鈴井貴之 (出演・企画)
・大泉洋 (出演)

マジにこの2人が面白い。あとディレクターの2人も。

関東圏の方は、月曜23:30~ MXテレビをごらんあれ(映ればね)。
b0002109_1324968.gif

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-06 13:24 | Estilo de vida

チーズ。

たまには日々の暮らしをば。

風邪もなんとか落ち着いた日曜日。
さすがに栄養のあるものも食べていなかったので、
食材を買いに彼女とデパートへ。

そこで見つけた「Queso Manchego(ケソ・マンチェゴ)」。

『ドン・キホーテ』の中にも登場する、ラ・マンチャ地方特産の
羊乳のチーズであります。

「スペインひるね暮らし」(文春文庫)でも、筆者が食べていたチーズで、文中にある、「ブラックのコーヒーとことのほかよく合う~」という記述を覚えていたので、チーズ好きかつブラックコーヒー愛飲家の自分は速攻で購入。

で、早速帰って試食。

・・・普通に旨い。パルミジャーノを若干しっとりさせて、塩分控えめにした感じ。
ほんのりいい香りがします。
コーヒーにもよく合いますわ(ただし苦いヤツがよいです。エスプレッソならなお良し)。

Vino(ワイン)にも合うんではなかろうか。皆さんお試しあれ。

b0002109_16475929.jpg

ちなみにこんなデカイのは買ってません。参考まで。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-11-14 16:53 | Estilo de vida