PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

内容はとにかく、勝ってくれてホント良かった・・・。

Visca Japon y Visca Barca !
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-31 11:01 | Foobol club HITAMUKI
クラブの話ではないのですが、こちらはバルサ・ペーニャのお話。

昨日3/27、ペーニャ・FCバルセロナ・ジャパンVSアーセナル・ファンクラブのフットサル対決に参加してまいりました。

結果は・・・・惨敗です。人が集まらなかったのもさることながら、流石に前回一度集まったばかりの若いチームにはちとキビシいものがあったかと・・・。

でも、これから!これから強くなっていけばいいんです!

6月にはバルサも来るんだ!それまでガンバ!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-28 21:42 | FC BARCELONA

ども。

バルサはバルサらしく~熱いおとこVer.~

ども~早速トラバさせていただきました。ソシオ&ペーニャとして、今後も積極的にやっていきたいですね。よろしくお願いします!是非次はフットサルでも一緒にプレーしたいものです。チャビばりのスルーパスを期待!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-28 21:33

来季のユニ(フエラ)

来季のバルサのユニフォームですが、
各方面からの情報によると、とてつもない色になるそうです・・・。

ファーストユニのパンツの色が今までにない色になるそう
(濃い赤色とのウワサ)ですが、それはまだ序の口。

なんとセカンドユニが緑色との情報が・・・!
どこの国じゃい!カタランの色じゃねー!

スポンサーロゴの件といい、ソシオでありクレである我々には
あまりいただけない情報が飛んでおります。
あぁどこへ行くのバルサ・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-25 10:55 | BARCA Mundo

バティよ永遠に・・・。

私の最も愛する選手、バティことバティストゥータが
現役引退を発表しました。

アル・アラビの2シーズン目となる今季はわずか3試合の出場で
ノーゴール、戦力外となっていたそうです。

悲しい・・・悲しいよバティ・・・。

引退後は例の競技(スポルティーバに載ってたヤツ)で
第二の人生を親父と楽しんでくれることを切に願います・・・。

ガブリエル・オマール・バティストゥータ

1969年2月1日・サンタフェ(アルゼンチン)生まれ

1988年にニューウェルス・オールドボーイズでデビュー。

在籍クラブ
ニューウェルス・オールドボーイズ
リーベル・プレート
ボカ・ジュニアーズ
フィオレンティーナ
ローマ
インテル
アル・アラビ(2003-2004 25ゴール)

セリエA 318試合出場・183ゴール。
セリエB(1993-94)26試合出場・16ゴール。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-14 15:11 | Foobol club HITAMUKI

何も言うまい・・・。

今更ながらCL敗退です・・・。
バルサは払拭するかのごとくビルバオ相手に
2-1での勝利。デコのミドルが相手に当たってO・G、
ジュリーのスーペルゴラッソ!

でも私自身は未だショックから立ち直れず。

またチェルシー戦は観戦日記をつけようと思います。

アルベルティーニは怒っているゾ!モウリーニョ!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-14 13:08 | BARCA Mundo

いろいろあった一週間。

更新していない間にいろいろありました・・・。まとめて紹介します。

1、 CL・対チェルシー戦1stレグ。

2-1で勝利!こちらの詳細は、明日の2ndレグも含めて今度レポートいたします。

2、 リーガ・エスパニョール戦。

またしてもエンパテ・・・。0-0って寂しいですね。
ちなみにライカーが 「 フットボールをしようとする分だけチェルシーよりいい。」と評価?しておりました。守備一辺倒のチェルシーにはイライラしたんでしょうね・・・。

3、 バルサユニにスポンサー?しかも北京五輪!?

ありえない!ありえないですスポンサー!100年以上ユニにスポンサーを入れていない事がバルサのアイデンティティーだったと言うのに!
ソシオとしての誇りが・・・。
しかもなぜに北京五輪!?ラポルター!お願い頑張ってソシオ増やして!グッズ売って!

4、 リヌス・ミケルス氏逝く・・・。

70年代、アヤックス、オランダ代表で「トータルフットボール」を体現した、いわば「生みの親」、「将軍」リヌス・ミケルス氏が心臓病で亡くなりました。
享年77歳。クライフ様の師でもあります。
クライフ様の自伝(みたいな)本にも登場してますね。偉大な人物がまた一人・・・。お悔やみ申し上げます。

5、 リーガ・オサスナ戦

フエラにてオサスナとの対戦。エトー、久しぶりのゴラッソ!0-1で勝利です!白組はバレンシアにエンパテ!ありがとうパブロ(アイマール)君!

明日はCL2ndレグです!勝つぞ!Visca!Barca!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-07 19:34 | BARCA Mundo

ヌマンシア戦。

雪の中のフエラ、エンパテ・・・。残念!

マルケス1点ありがとう・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-03-01 16:54 | BARCA Mundo