PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今更ながら

4-1 という大勝でCL第二戦は終了。

ロニーもハットトリック、メッシも大活躍でしたね。
ローテーションが組める今のチームはすばらしい。

メッシもスペイン国籍取得。さあリーグもこの調子でいきましょう。

余談ですが。

先日会社帰りでフットサルをやってきました。
1ヶ月ぶりぐらいだったので体が動かない・・・。
見事に怪我して帰ってきました。皆さん怪我には注意しましょう。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-30 14:53 | BARCA Mundo

ウディネ戦観戦中

前半終了にしてすでに3-1。ロニーとデコやばいやね。後半ももう余裕ですわ。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-28 05:14 | BARCA Mundo

今晩は

ウディネーゼ。
バジルたっぷりジェノベーゼ。
セレブなシロガネーゼ。

・・・・・・・・・・・オチが無いね、すいません。

さて、これから会社のフットサルに参加&そのまま友人宅でCL観戦。

ぶっちゃけ死にますね。明日は仕事にならんですたい・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-27 18:11 | Foobol club HITAMUKI

第5節 ベティス戦。

はい、1-4 で勝利!でござい。

オリベイラの退場もありますが(バルサびいき?)圧勝ですな。

ファン・ボメルとエスケーロも初ゴールを決めてくれて・・・。
でもエトーよ、マキシのボールをかっさらってゴールを決めるな!
かわいそうなマキシ・・・。

しかし守備が気になる!調整して行きましょ。

明日はCL、ウディネーゼ戦。
イアクィンタに世界の壁を見せ付けてやりましょうぜ!
b0002109_185548.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-26 18:54 | BARCA Mundo

カタラン????

昨日は仕事もお休みで、特にすることもなく。
何気なく新宿通りを南下して歩いていたら、何故か銀座についてしまいました。
仕方ないので銀座で夕食をとることに。

そこで見つけた「Catalan Bar Vinuls」というお店。
(「カタラン バル バニュルス」と読むようですが。)

b0002109_17403686.jpg


そういえば最近、「スペインバーが今ブーム!」という記事が、タウン情報誌や女性誌で特集されていたような気が・・・・・。つーか「BAR」はスペイン語では「バル(もしくはバール)」って読むんですよね・・・なんか根本から違ってる気がするブームだ・・・。

で、偶然見つけたこの店、確かに外見といい、店の雰囲気といい、確かに「「バル」の雰囲気はかもし出しておりました。立ち飲みなところ(1Fのみ。2Fはスペイン料理のお店)とか、カウンターにハモン・イベリコ(多分)の塊がドカン!とのっかてるトコとか、雰囲気出してるな~という感じ。

しかし「Catalan」????

メニューを確認・・・・・・・

■ランチメニュー

カタランカレー ・ フォアグラ丼 ・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ?

■BARメニュー 

タパスはそれなりに揃っているが・・・・・・・・・・・・・。

どこが「カタラン」????「クレマ・カタラナ(カタルーニャ風クリームブリュレ)」すらねえぞ?

「ポロン(仲間同士で回し飲みをする、尿瓶みたいなヤツ)」はあるけど、これってカタルーニャ限定なのか・・・?

うーむ謎、です。

一番謎なのは飾ってあった国旗が「フランス」。
「Catalan」って名前なのにカタルーニャ州旗じゃなくてフランス国旗ってどうなの?

残念ながら人がいっぱいで入れなかったので、解明できませんでしたが。

とりあえずタパスは見た感じ旨そうだし、大体が一皿500円~とリーズナブル。
それなりに雰囲気味わって飲みたいならよいんではないでせうか。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-26 18:13 | Foobol club HITAMUKI

バレンシア戦。

今週のウイークデイマッチ、バレンシア戦。

2-2のエンパテ。かーなーり不完全燃焼です。

だからダメなんだって、オレゲールにサイドバックやらせちゃ。
だからダメなんだって、エジミウソンは・・・。

分かってないよライカーさんよ・・・。

b0002109_12344586.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-22 12:34 | BARCA Mundo
ネット見てたらこんなもんが出てました。今頃優勝記念?

b0002109_21315535.jpg


知らない・・・このプルセラ。

こんなものもありました。カタルーニャプルセラだそうな。

b0002109_21473926.jpg


知らない・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-20 21:47 | FC BARCELONA

初黒星。

もうお分かりですね、ハイ。
負けましたよアトレティに。2-1で。

マルティン・ペトロフやばいっす。あのブルガリア人。

なんかこーパッとしないバルサっつーか何というか。
エジミウソンのスタメンはやめた方がよいのでは・・・。

白組も負けてくれたので御の字ですが。リトル・ブッダよありがとう。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-20 21:05 | BARCA Mundo

プルセラ特集。

「まだ皆が持ってないヤツが欲しい!」という方へ、
これから流行る?かもしれないプルセラ、および比較的手に入りやすいプルセラを
ご紹介。是非ゲットしてしまってください。

つづーく。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-16 22:19 | Foobol club HITAMUKI

プルセラ後日談

プルセラ。ブルセラではありません。スペイン語でリストバンドの事。

これまでも色々このブログで書いてきましたが、なんかそれぞれ売れているようです。
後日談見たいな感じで一応書きます。

つづーく。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-09-16 22:02 | Foobol club HITAMUKI