PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

皆様今年はお疲れ様でした。というかホントお世話になりました。

今年はフットサルで色々な人と知り合ったり、チームができたり、
バルサ来日でイベント盛りだくさんだったり、バルサを通じて友人が増えたり、
ペーニャの運営に関わったりと、人との出会いも多く、非常に充実した一年でした
(相変わらず転職先も見つからず貧乏でしたが・・・)。

出会った皆さん、そしてこれからもお付き合いさせていただく皆にホントに感謝です。
来年も色々と頑張りましょう!!

Feliz Ano Nuevo! (良いお年を!)カスティージャで言ってみました。

Felices fiestas! とか Que tenga un Prospero Ano Nuevo! とか
Prosoero Ano Nuevo! とか色々言い方はあるみたいですが。

とりあえず良いお年を。

いやはや明日も元旦早々、仕事なんですがね。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-31 22:08 | Estilo de vida

ラルソンの影響

ラーションがシーズン終了後スウェーデンに戻る。

契約延長はせず、家族のために祖国でプレーするとの事。
出場機会が少ないこと、小学生の子供を祖国であるスウェーデンの学校に通わせたい、というのが理由名。

残念です。バルサでキャリアを終えて欲しかった・・・。
b0002109_2262919.jpg

しかし。この話の影響からか変なウワサが最捻出。

「エトオは(アフリカ選手権のため)1月に試合に出れない。マキシもラシンにレンタルされる。
 バルサはFWが不足しているので来年FWを獲得するだろう!」
ということらしい。

具体的な例としては・・・・・

1・アンリ獲得をまたもや再計画。

2・フィオレンティーナのルカ・トーニを獲得予定。

・・・・・・ありえねえって。いやマジで。

アンリはラポルタ(会長)一人で欲しがってるだけだし、
トーニはこないだインタビューで
「俺、バルサ好きなの。オファーしてくれたら嬉しいな。いつでも行くよ。」って
行ってただけですから~。

メッシもエスケーロもジュリーもいるんだってば。
これで誰か獲得しようものなら、ソシオやペーニャは怒りますって、ラポルタさん。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-28 22:10 | BARCA Mundo

ケーキが旨い!!!!!

さて、すでに1日過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスもケーキを食いました!

食いしん坊の私は、金が無くともとにかくケーキは食う!ということで、
毎年クリスマスケーキにこだわっているワケなのです。

昨年は「タカノフルーツパーラー」のイチゴのケーキで満足したのですが、
今年は悩みに悩んだ(といっても数分)挙句、「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを購入することに決定。

この「ル・パティシエ・タカギ」、スウィーツ(つーか甘いもの)好きには有名なケーキ屋さんであり、かつ「ル・ショコラティエ・タカギ」というチョコレート専門店もやっている有名店でもあります。

特に「お気に入り!」ってワケではないんですが、ここのケーキは、
フランボワーズ等のベリー系がウマイんですよ。いやホント。
(単に自分好みってだけかもしれませんが・・・。)

b0002109_22372162.jpg

写真のケーキは、同じく「ル・パティシエ・タカギ」の「ヴァレンシア」。
玉川高島屋などで限定販売しておりました。
でも玉川高島屋では買うのは断念。

で、買ったのはこれとは違うチョコレートとフランボワーズムースのケーキ
こいつは本店(駒沢)の店しか売ってなかったんですよコレが。

写真が無いのが残念ですが、「ヴァレンシア」の色違い、と考えておいてくださいな。
(オレンジムースの部分がチョコ、内側のムースがフランボワーズになってました。)

つーわけでさっそく彼女と実食。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、ウマイ!!!!

ウマ過ぎっす!夢中で食ってしまいました。皆様も来年どうぞ!
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-26 22:54 | Estilo de vida

イケメン写真集。

MundoDeportivo 紙より、来年のバルサ選手たちの写真集がお披露目。
アノ選手たちのカッコイイ???写真がちょっと公開されております。

つーかデコ、マフィアみたいだぞ。。。

b0002109_2135849.jpg
b0002109_2141173.jpg
b0002109_2142059.jpg
b0002109_2143137.jpg
b0002109_2144036.jpg
b0002109_2145210.jpg
b0002109_215228.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-26 21:05 | BARCA Mundo

Feliz Navidad!

SPORT紙 より、エトオのクリスマスインタビュー。
Blaugrana さんの「ぷちむんど」でも紹介されておりますが。
くわしくはそちらでどうぞ。

酒飲めないのね、エトオ君。「パインジュースないの?」って・・・。
b0002109_20484953.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-26 20:48 | BARCA Mundo

休暇。

選手もみんな年末年始。休暇で帰ります。
エジミウソンかっこええな・・・。
b0002109_18263146.jpg

ちなみに私は12/31~1/3まで連続で仕事。
年中無休っていやねえ・・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-22 18:27 | BARCA Mundo
ロニーがFIFA年間最優秀選手賞を2年連続で獲得しました。
b0002109_19304123.jpg

2位はランパード(チェルシー)。
そして3位につけたは我等がサムエル・エトオ。仲良く受賞でござる。
b0002109_19181057.jpg


ちなみにランパードの嫁さんはカタラン。
ランパード以外、住んでる家族全員バルセロニスタだそうな。
なので去年のCL決勝T一回戦でチェルシーが勝利したときは、
家族全員、大激怒だったとか。

それで移籍のウワサがあるわけですね。
いや、でも今のバルサにはいらんって。

そして“ゴールデンボーイ”賞を獲得したリオネル・メッシー。
バルサが世界に誇る新トリデンテ、“R.E.M。

すごいっす!世界最強!
b0002109_19302683.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-21 19:30 | BARCA Mundo
さて、もはや国内に敵なしのバルサ。

まずはインフルエンザでロニー欠場のカディスで1-3 (ジュリー、エトオ2点)。
ありえん。イニエスタやばい。あいつはヤバイ。

そしてセルタに2-0 (2点ともにエトオ)。
b0002109_18353835.jpg

現地SPORT紙の見出しは、
『T'ESTIMO!』(テスティモ)ETOO!(愛してるぜ!エトオ!)
モンスターっす。あいつ怪物くんっす。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-21 13:26 | BARCA Mundo

退院

靭帯切った友人(後輩?)が退院したそうな。
めでたい。

この間フットサルで会ったときは完全に足ひきずっとった。
いくら病院から外出許可とってるとはいえ無理せんでも・・・・。

とりあえず退院おめでとう!

現在はリハビリ中?の若大将を応援したい。

W杯には間に合うのかどうか分からんが、
完治したらフットサルでビンビンに活躍してくれ。
[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-21 12:12 | Estilo de vida
来ました!!バルサファンにとってのリベンジのチャンスがこんなにも早く!

ふとにニュースをチェックしていたら、すでにチャンピオンズ決勝トーナメントのカードが早くも決定!!

来た来たキター!!

第1回戦でまたもやチェルシーと対戦に決定!!!
全世界のバルセロニスタが(多分)待ち望んでいた対戦カードが実現!

しかも今回は前回と逆で、初戦が スタンフォード・ブリッジ(チャルシーのホーム)。
リベンジです!リベンジなのです!

決定した対戦カードは下記のとおり。

<第1戦>
チェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン) - アーセナル(イングランド)
ブレーメン(ドイツ) - ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) - ミラン(イタリア)
PSV(オランダ) - リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ) - インテル(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) - リバプール(イングランド)
レンジャーズ(スコットランド) - ビジャレアル(スペイン)

注目はミランがバイエルンと、マドリはアーセナルと対戦。

白組・・・今の状態だと間違いなく1回戦で敗退が濃厚なカード・・・。

とりあえずは元通訳のオッサン(モウリーニョ)の不敵な笑みを引きつらせて・・・・
b0002109_21204833.gif

そして2ndレグは我等のホーム、カンプ・ノウで歓喜のシーンを!!
来年が楽しみだなあ。
b0002109_21225220.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2005-12-16 21:28 | BARCA Mundo