PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスクの雄は勇ましい

仕事が忙しくて何も出来なかった私、やっとブログが更新できる・・・。

で。今更ながら1月15日(日)のアスレチック・ビルバオ戦。

表題のとおり、「バスクの雄」は勇ましい。

では≪アスレチック・ビルバオ≫についてご紹介。

アスレチック・ビルバオは、リーガ通の方ならご存知のとおり、
クラブ設立当初から、バルサ・マドリーとともに2部落ちしたことがないクラブ。
つまるところ、「由緒正しき」ってヤツです。

また、フランス国境に近いバスク地方は、独自の文化と独立意識の高い地方。
独立に関して言えば、「バスク祖国と自由」っていうテロ団体まで存在する。
カタルーニャよりも気質が激しいかも。

そしてアスレチック・ビルバオは、バスク人のみで構成される「純血チーム」として有名。
そのため毎年選手を排出しなければイカンため、クラブは通称レサマ
(育成組織のある村の名前)とよばれる下部組織へ集中投資。

下部組織の育成はスペインでも高い評価を受けており、これまでも
デル・オルノ(現チェルシー)、エスケーロ(現バルサ)などを送り出しているわけです。

でも今季は絶不調で降格争い中。

でも荒れるのはちょっと・・・。

 2-1 で勝利したバルサですが、
デコは報復行為で2試合出場停止、エトーつば吐き事件とか、人種差別発言(ビルバオ監督)とか、なんかもうてんやわんや。うーんなんだかなあ。

15'     0-1 ジョレンテ(期待の若手、U-21スペイン代表。)
37'(PK)  1-1 ロニー
50'     2-1 メッシ b0002109_16485112.jpg

メッシ、久しぶりのゴールです。
[PR]
by morigon0080fcb | 2006-01-25 21:00 | BARCA Mundo

すでに16勝。

リーガ後半開幕戦となったエスパニョール戦。
土砂降りの雨のモンジュイック・エスタディオ、フエラでのバルセロナ・デルビであります。

で、デコとエトーの2点で1-2の勝利。
16連勝です。強いわ・・・。
b0002109_2238497.jpg

[PR]
by morigon0080fcb | 2006-01-12 22:38 | BARCA Mundo
まずは年明けの第1戦目ですね。

1/3、コパ・デル・レイの決勝トーナメントベスト16、3部のサモラと対戦。
結果は 1-3 で勝利。

スタメンは。
GK:ジョルケラ
DF:ベレッティ /プジョール / ウラゲー / シルビーニョ
MF:マルケス/ ガブリ / ジオ
FW:ジュリー / エスケーロ / イニエスタ

得点は、
ジオ、マルケス、ジュリー。

バルサBチームからはロドリ、ジョルディ・ゴメス、クリスティアンの3名が召集。
ロドリとクリスティアンがちょこっとだけ出場。

気温マイナス2度の極寒にも関わらず、プジョルとジュリーは半袖!しかもプジョルは
最後まで半袖でプレイ・・・・さすが魂の漢・・・・・・。
[PR]
by morigon0080fcb | 2006-01-10 16:33 | BARCA Mundo
今更ながら、あけましておめでとうございます。

皆様今年もよろしくお願いいたしますです。

年末年始も仕事だったので、ぶっちゃけ年が明けた気がしない私。
しかも仕事は忙しいし(怒)!いやはや、開幕から不安です。

やっと4日に休みが取れて、初詣に行ったわけですが・・・・
みなさんは何を祈願しましたかねえ?

今年の目標は、

とりあえず「バルサ優勝!つうか3冠!」はいわずもがな。

あとは「ペーニャの会員を増やす!1000人くらい!」とか
言っておきましょうか。

なお個人的な今年の目標は、(優先順位で)

1.「転職(というか就職)する。」

2.「引越しする。」

3.「バルセロナに行く!」

4.「結婚する(為の準備をする)。」

という感じでしょうかね?

今年こそ貧乏生活から抜け出せるのか・・・ムムム。

とりあえず、今年もよろしく。
[PR]
by morigon0080fcb | 2006-01-06 19:58 | Estilo de vida