PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メッシ、離脱

メッシがチェルシー戦の肉離れにより4~6週間の離脱。
クラシコもあるのに・・・。
b0002109_2251186.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:51 | BARCA Mundo

25歳の誕生日

我等がサミュエル・エトーが25歳になりました。
おめでとう!!!(てか若い・・・)
b0002109_2249439.jpg
b0002109_22495026.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:49 | BARCA Mundo
アーセナルとの対戦は0-0.トータルスコア0-1にてガナーズ、ベスト8へ。

ユーロの舞台より、さらばマドリ。
b0002109_22481389.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:48 | Liga Española

ほのぼの。

b0002109_2246353.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:46 | BARCA Mundo

チャビ、復帰間近。

チャビの怪我は順調に回復中。

先日チェルシー戦前に、某氏は空港でチャビを見ている。
「普通に歩いとったで。」・・・・ういー!
b0002109_22451950.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:45 | BARCA Mundo

セビジスタになりたい。

サビオラ「セビジスタになりたい。」

現状に満足するサビオラは、セヴィージャとの契約を希望。

そりゃねえよコネーホ!!!バルサに戻してライカー!!
b0002109_22424227.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:42 | BARCA Mundo

アドリはマドリ?

ウワサの話。インテルとマドリー。

ロナウドとプラス30億円で、アドリアーノを交換トレード。

ないわ~。というか買い手はつかないであろう、おデブちん。
b0002109_22402680.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-14 22:40 | Foobol club HITAMUKI
ドラマが。ドラマが生まれました!

カーサ、カンプ・ノウでのチェルシー戦、2ndレグ。

今回も新宿三丁目のスポーツバー、「CLUB HOUSE」にて、ペーニャのメンバーおよびバルサファンの皆様(総勢100名!)での観戦会。

イヤー疲れました。

観戦用・人種差別撲滅キャンペーンのチラシ(ペーニャで作成)を、一般のバルサファンに配ったり、得点者当てクイズをやったりと、まあ色々と。主催ってワケでもないんですが、まあ観戦会を引っ張る集団としてはやらねばイカン訳でして。

で、試合ですが・・・。

いきなりメッシが太股?肉離れにより開始5分程度で戦線離脱!!??
ないわー!!!!
b0002109_16271486.jpg

泣いてましたよメッシ。ライカーに慰められながらピッチを去るメッシ。

そうだろう、悔しいだろうメッシよ。さんざんチェルスキーの選手・監督(モウリーニョ)にさんざん言われ、この日のために前節のリーガ(デポル戦)も温存して試合に臨んだっていうのに・・・。
可哀想すぎる!!思わず泣きそうになりましたよワタシも。

ドラマのようなシーンから、試合は硬直状態。とにかくカウンターのスキを伺うチェルスキーと、圧倒的なポゼッションでボールを奪わせないバルサ。一見してバルサが攻撃の主導権を握っているかのように見えますが、守ってますねえバルサ。

何?常にパスまわして攻撃しようとしてるんじゃないの?イヤイヤ、いつものバルサの試合を見てればわかりますよ。明らかに、「点につながるパス回し」じゃないんですもん。攻めるチェルスキー、守るバルサの構図です。

うーん、ホームの試合なので撃ち合いを望んでいたのですが・・・。

メッシがいないこともやはり影響しているのか?とも思いましたが、今回はライカーの戦略のよう。よくよく考えれば、昨年はキープできなくて負けていたので、「今年はこんな戦いも出来るぐらいレベルが高いぜ!」とアピールできたのでは・・・。とにかくバルサも成長しているって事です。

しかし、さすがに後半まで見せ場は色々あったものの、決め手に欠ける両チーム。時間が時間だけに渋い展開&そして眠い・・・・。

ふと落ちかけたそのとき、ロニーのスーペルゴラッソ!!!!!!!チェルスキーDF3人を押しのけ、そのうえテリーも吹っ飛ばしてゴーーーーーーールゥゥゥゥゥゥゥl!!!!
b0002109_18315521.jpg

やばい。ヤバイです。この人。もはや宇宙人。

その後勢いに乗って攻めるバルサ。しかし終了近くになって収束。
んで、テリーのオフサイド&ダイブ(間違いない!!)でPKを取られ、ランパードに決められますが、既に勝利は決まり!!

ミッションコンプリィィィィィィィィィトォォォォ!!!!!(任務達成!)
b0002109_18345693.jpg
b0002109_1835661.jpg


まあでもいい試合でしたよ。「大人な戦い」のバルサも見れましたし。でもやっぱバルサは「1-0での勝利より4-3の負け」がいいよなあ・・・・。
b0002109_18363624.jpg


とりあえず昨年の恨みと今季の勝利を称えて、アディオス!チェルスキー!
b0002109_1838518.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-11 18:38 | BARCA Mundo

SPORTより

b0002109_1553126.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-11 15:05 | BARCA Mundo

アルヘン代表とメッシ。

クロアチアとの親善試合。

2-3で負けましたがメッシの活躍が見ることができました。
(いまさらですが・・・)
b0002109_1436361.jpg
b0002109_14364485.jpg

アルヘンサポもご満悦?
b0002109_14372299.jpg

[PR]
# by morigon0080fcb | 2006-03-07 14:37 | Foobol club HITAMUKI