人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カンペオンに挨拶しろ!」

さてさて優勝も決まって、リーガも終盤を向かえました。今エスパーニャを賑わしているのは、我等が誇るピチーチ候補(というかほぼ決定)、サミュエル・エトオ君のセレモニーの時の発言。
「Madrid,cabron,saluda al campeon!/マドリッド、カブロン、サルーダ アル カンペオン!(マドリー、クソッタレ、カンペオンに敬意を表しな!)」でございます。
なんとも彼らしい、バルセロニスタならば思わず「Si!(イエス!)」と同意したくなるこのお言葉。フィエスタですから当然アリ!なノリの発言だった訳ですが…。
当然ながら黙っちゃいられない白組サイド。優勝セレモニーの翌日の朝刊、お馴染マドリ贔屓の地元紙AS(アス)とMARCA(マルカ)がこの発言をドドンと載っけたものだから、さあ大変。「リスペクトがない」だのと非難の的にされるエトオ。可哀想に……。

しかもセレモニーの後、一晩中騒いで7:00ごろベッドに倒れこんだエトオ、せっかく良い夢でも見ていただろうに、起きてみたら周囲が騒がしい事にビックリしたそうで。夕方には謝罪会見までやって
by morigon0080fcb | 2005-05-19 19:17 | BARCA Mundo