人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メレンゲ、重鎮たちからバッシングの嵐。

カマーチョ監督の辞任、CLの大敗、エスパニョール戦での負けと、とことん崩れていくマドリの白軍団。

 ディエゴ・マラドーナ、ヨハン・クライフといったサッカー界の重鎮たちから非難の嵐にあっております。

麻薬中毒治療(このヤク中オヤジ・・・)のためキューバに出発する直前、テレビ局のインタビューを受けたマラドーナは、現在のレアル・マドリーの状態について歯に衣着せぬコメントを残しました。

 マラドーナはメレンゲを「その値打ちのない膨大な報酬を盗んでいる下手な選手の集まりだぜ。ヤツらは猛犬の群れみたいなもんだ、バイヤー・レバークーゼン戦でのヤツらの姿なんて、まるでスポーツ用品のCMのみたいだったじゃないか」とバッサリ。

 一方、彼はアーセナルを手放しで褒めちぎっており、「このチームはすごく気に入っている。チチ(アンリ)には、ほれぼれさせられるぜ。彼には『マラドーナっぽさ』がある。レジェスも同様だ。アーセナルはヨーロッパで最も未来の明るいチームだねえ。」とのこと。

んでもってクライフ様。
レバークーゼン戦については、「0-3でチームが負けているときに、ベンチで笑っている選手がいた」とモラルの低下を指摘。
「(カマーチョ辞任は)驚きだ。マドリとカマーチョは互いに長年よく知っている関係だ。理由は決して明らかにならないだろうから、意見するのは難しい」

「本当のことを知るには、ロッカールームの中にいる必要がある。ただ一つ言えることは、ああいう選手たちを指揮するのは難しいということだ。いずれにしてもいろいろな謎がある。理由が分からなければ意見することはできない。新聞に出た情報だけを信じてはいけない」

しかし、建て直しの時間は残っているともおっしゃっています。
「幸運だったのはシーズンの初めに起こったことだ。取り繕う時間はまだある。反応しなければならないのはグラウンドにいる選手たちだ。もし今、改善できなければそれは疑いなく選手の責任だ。」

との銀河系選手たちを叱るキツイお言葉。

ロベカルは監督非難の話が出てマドリスタからブーイングの嵐、ロナウドは試合中に帰宅するわ、グティはいつものごとく文句たらたら。ベッカム・カシージャスも色々皆を擁護するのに大変のようで・・・。肝心のDF陣もウッドゲイト怪我&サムエル出場停止じゃねえ・・・。

うーん空中分解もままならないメレンゲ。しかし今崩壊してもらうとクラシコが盛り上がらないんで、まだ頑張ってもらいたいものです。完全なメレンゲを打ち負かしてこそ、バルサクレは盛り上がるってもんですから!
by morigon0080fcb | 2004-09-24 05:30 | Foobol club HITAMUKI