人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PBJイベント担当「ぷれさす」が書くVisca Barca!なBLOG。FCバルセロナの情報と「ペーニャ・バルサ・ジャパン」と「FCひたむき」の活動報告(でもひたむいてない・・・)。


by morigon0080fcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキが旨い!!!!!

さて、すでに1日過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスもケーキを食いました!

食いしん坊の私は、金が無くともとにかくケーキは食う!ということで、
毎年クリスマスケーキにこだわっているワケなのです。

昨年は「タカノフルーツパーラー」のイチゴのケーキで満足したのですが、
今年は悩みに悩んだ(といっても数分)挙句、「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを購入することに決定。

この「ル・パティシエ・タカギ」、スウィーツ(つーか甘いもの)好きには有名なケーキ屋さんであり、かつ「ル・ショコラティエ・タカギ」というチョコレート専門店もやっている有名店でもあります。

特に「お気に入り!」ってワケではないんですが、ここのケーキは、
フランボワーズ等のベリー系がウマイんですよ。いやホント。
(単に自分好みってだけかもしれませんが・・・。)

ケーキが旨い!!!!!_b0002109_22372162.jpg

写真のケーキは、同じく「ル・パティシエ・タカギ」の「ヴァレンシア」。
玉川高島屋などで限定販売しておりました。
でも玉川高島屋では買うのは断念。

で、買ったのはこれとは違うチョコレートとフランボワーズムースのケーキ
こいつは本店(駒沢)の店しか売ってなかったんですよコレが。

写真が無いのが残念ですが、「ヴァレンシア」の色違い、と考えておいてくださいな。
(オレンジムースの部分がチョコ、内側のムースがフランボワーズになってました。)

つーわけでさっそく彼女と実食。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、ウマイ!!!!

ウマ過ぎっす!夢中で食ってしまいました。皆様も来年どうぞ!
by morigon0080fcb | 2005-12-26 22:54 | Estilo de vida